よしおさんについて

9月に転職して…新天地で元気にがんばってます。転職して2年たちました!すげー!

・ビール好き。なんでこうなったのかわからないけど、ビール好き。
・BBQ好き。BBQでハンバーガー、うまいよ!キャンプとか、野外での色々が好きです。
・老後は戸建てで平屋で柴犬がいる家に住みたいので頑張ってます。
・Gitとお友達になってからまだまだ仲良く慣れていませんが、だんだん・・彼のことがわかってきた・・までいってない・・
・cakePHP 好き!でもたまに振られることもある。お付き合いしたいけど別の言語も挑戦したい。
・jqueryとお友達になりたい。基本的にUI周りをいじったりするのが好きです。下手の横好き。
・社内では社内サーバーの管理と、外部公開のVPSサーバーの管理をしています。
・社内でWebサービスを作っていて、そちらの設計・開発・運用も行っています。
・最近皇居で走ってます。
・自宅・会社ではubuntu 11.04を利用。会社ではWin機と兼用しとります。
・keybordはHHKつかってマス!でもvim使いじゃない。hehe.

もっぱらサーバー周りには知識がないので、旦那様( a.k.a Hampom)の力をかりつつ、たまに叱られつつ。
今年は会社の外で一つでもなにか作れたらいいなあと思い、秋にむけてがんばってる…つもり。

本当は色々新しい事したいし、勉強会とか、いまのトレンドとか、
そういう話をしたいのだけど、リヤルはなかなかそういかず。できるだけ一ヶ月に一回、勉強会と名のつくものに
参加しようとしています。
今年はグダグダになりながらも、勉強会での初発表もクリアしたので、より皆さんにとって意味のある発表ができたらいいなと思います。

仕事が忙しいのと酒を飲み過ぎで最近勉強会主催できていません…というか
フレームワークよりも今どっちかというとサーバー周りが多いのでそっちに意識がいっております。

twitterアカウントは @yashio でどうぞ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中