RSS

Ktai Library for cakephp 勉強会@関東 2回

08 4月

http://atnd.org/events/3990

第2回の開催の告知です。来週の金曜開催になっています。

開始時間は19:30より。前回もボツボツ集まって皆さん各自準備されていました。Ktai Library を持っていて自分で作ってみたい!と思われる方はぜひどうぞ。より実装に偏った勉強会ですので、LTや発表はありません。自分で手を動かしてプログラミングを行えるかたの参加をお待ちしております。

前回は絵文字だったりに困りましたが、今回はそのようなことがないように…!前回はxampp環境だったのですが、最近色々ありまして結局MVないと困る。というわけで2回目の参加はVMにアップして動かすようにしようと思います。2回目はより実装よりになり、ボリュームも多いので、不安な方はあらかじめ予習して、わからないことを尋ねたりできると良いのではないでしょうか。携帯に関連した画面の実装もあるので、私もいまから楽しみです。

ここんところ、仕事でかえりが遅くてブログかけなかったりしてますが、おかげさまでcakeで作ったバッチも無事毎朝動いているみたいです。忙しい時ほど、情報は蓄積しないといけないな!と改めて思ったしだいです。

最近は
・Ktai Library5章を読み出した
・Linuxことはじめ みたいな本買った!(今日届いた)
・自宅にあった旦那がもってたBIND本は3ページ読むと眠くなる魔法の本ですぐ寝れる
・qdmail文字化けでつっかかった。結局死ぬほど恥ずかしいミスだった。
・APCを社内鯖に導入した。パッケージに色々てこずった。yum update してないとか死にたい><
・去年年末から開発していたサイトがサービスインしていて、すでにソースを書き換えたいw

こんな感じでした。次回は簡単に、cakephpで作成するメール一斉送信なんかを記事にしたいと思います(どこのブログにもありそうだけどさ!)それではおやすみなさい。

 
コメントする

投稿者: : 4月 8, 2010 投稿先 Uncategorized

 

コメントを残す

 
