Ktai Library for cakephp 勉強会@関東やります

、というわけでしょっぱなから皆さんにお膳立てしてもらった感がありますが、「誰かKtai Library for cakephp 」やってくれんがかの~(土佐弁)とつぶやいたことで始まりました、勉強会です。Ktai Library for cakephp 勉強会@関東、こちらの参加条件をよくお読みいただき、参加登録をしていただければと思います。勉強会なのですが、今回は

  • LTとかない。ごそごそコーディングする。
  • cakePHPで携帯サイトを作りたい、という明確な目的がある。
  • 表題の「PHPで作る携帯サイト」本を持参しある程度自分で作業が進められること
  • が前提の勉強会になります。なので目的がはっきりしていますので、なんかわかんないけどおもしろそ~、な勉強会ではないです。わりとストイック。もちろんわからないところや躓いたところは共有できればと考えています。

    明日リリースを控えていて今週デスマですが週末にむけて開発環境をセットアップして、4章を読み進めて予習して参ります。ここんところ開発もあるし土日も仕事してどっぷりcakePHPです。最近やっとフレームワークの中身(ソースコード)をみて「…へえ」と思うことを覚えた私。購入したポケットリファレンスもいい具合にくたびれてきました。今度は「PHPで作る携帯サイト」と仲良しになりたいと思います。

    広告

    One Reply to “Ktai Library for cakephp 勉強会@関東やります”

    コメントを残す

    以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

    WordPress.com ロゴ

    WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Twitter 画像

    Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Facebook の写真

    Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Google+ フォト

    Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    %s と連携中