RSS

あたまからけむりだぜ!

02 6月

こことりあえず残骸をのこしとかないと。
色々調べたんだけど、下記のようなサンプルはなかった…。
みればなんのことはない、
・ヘッダ書込み
・文字コード指定
・ループ処理
なんだけど。でもこれ文字化けしたので、あとから修正したものを
載せ直します。

それといま一番手こずってるのは文字列の編集。
・日付の処理に今日すんげー時間かかった…
・来月、とか+1ヶ月後とかいう処理が辛い;
・フォーマット等でつまずきすぎ。
・0プラスとか。2桁、4桁とかさ。
今残ってるのはほぼ表示関連の残。

ページ送りはつくれたし、パーミッションの関連も少し触った。この10日くらいでガアアっとphpコードにふれたので大分食わず嫌いが減ったかな。多重配列とか、あまりやったことなかったから、面食らったなあ。こうなると自分のクラスとか作りたいねえ。確かに。

とはいってもSQLServerとルールがちがったり、プログラムの些細な書き方が違うのでさすがに時間かかる。でもまあ、0からやるよりはいい。
それとテンプレートの有り難さを痛感…。

CSVファイル作成(php5)ダウンロード。でもこれだと
ページの拡張子がなんかへんなんだよ!これも修正するか。

header(“Content-type: text/csv”);
header(“Content-Disposition: attachment;filename=present-” .
$mod_pdata[‘start_date’] . “.csv”);

// 設定済みの ob_start をクリアーにする
while (@ob_end_clean());

mb_internal_encoding(‘EUC-JP’);
mb_http_output(‘SJIS’);
ob_start(‘mb_output_handler’);

// タイトルを出力する
print “No, Name, Email\n”;

foreach($out as $k => $v)
print $v;

exit;

0サプレスはここ

広告
 
コメントする

投稿者: : 6月 2, 2009 投稿先 Uncategorized

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。